Tumblelog by Soup.io
Newer posts are loading.
You are at the newest post.
Click here to check if anything new just came in.

September 18 2017

非推奨になる「Google ドライブ」と後継の「バックアップと同期」、新旧アプリの違いは? 移行も試しました! - やじうまの杜 - 窓の杜

非推奨になる「Google ドライブ」と後継の「バックアップと同期」、新旧アプリの違いは? 移行も試しました! - やじうまの杜 - 窓の杜

非推奨になる「Google ドライブ」と後継の「バックアップと同期」、新旧アプリの違いは? 移行も試しました! - やじうまの杜 - 窓の杜

やじうまの杜 非推奨になる「Google ドライブ」と後継の「バックアップと同期」、新旧アプリの違いは? 移行も試しました! 写真の無限バックアップと、ローカルフォルダーのバックアップを統合 樽井 秀人 2017年9月12日 15:46  “やじうまの杜”では、ニュース・レビューにこだわらない幅広い話題をお伝えします。 非推奨になる「Google ドライブ」アプリ  先日“ 「Google ドライ...

はてなブックマーク - 非推奨になる「Google ドライブ」と後継の「バックアップと同期」、新旧アプリの違いは? 移行も試しました! - やじうまの杜 - 窓の杜 はてなブックマークに追加

yucoyuco pc, atore

amazon×NASTAの共同開発のポスト(Qual/クオール)を使っています。 – blancoo house

amazon×NASTAの共同開発のポスト(Qual/クオール)を使っています。 – blancoo house

こんにちは! blancoo_house( @blancoo_house )です。 お家を建てる時に意外とお金がかかるのが、外構だったりします。 建物の予算カツカツになってしまって、外構は…みたいな方多いはず。 私もです。電気引き込みのポールやら、地盤改良やら水道引き込みのお値段がびっくりでした笑 外構はコンクリート部分意外は自分でできる!というかする!と思っていましたので、重視するのは、 ポスト...

はてなブックマーク - amazon×NASTAの共同開発のポスト(Qual/クオール)を使っています。 – blancoo house はてなブックマークに追加

yucoyuco home

気になるゴミ箱事情!無印良品とIKEAはやっぱり使える | RoomClip mag | 暮らしとインテリアのwebマガジン

気になるゴミ箱事情!無印良品とIKEAはやっぱり使える | RoomClip mag | 暮らしとインテリアのwebマガジン

気になるゴミ箱事情!無印良品とIKEAはやっぱり使える | RoomClip mag | 暮らしとインテリアのwebマガジン

ゴミ箱といえど、シンプルでスタイリッシュなものを置きたいですよね。そこで、言わずと知れた無印良品とIKEA。商品展開も多いので、あなたのお部屋に合ったサイズ・用途の商品が見つかるはずです。さて、インテリアにも実用性にも詳しいRoomClipユーザーさんが、何を選んだのか参考にしてみましょう。 無印良品でゴミ箱もシンプルに デザイン性の高さはもちろん、使いやすさを突きつめた商品を作り出す無印良品。同...

はてなブックマーク - 気になるゴミ箱事情!無印良品とIKEAはやっぱり使える | RoomClip mag | 暮らしとインテリアのwebマガジン はてなブックマークに追加

yucoyuco home, life

ルーター収納ボックスをちょっとDIYで。無印良品っぽくなった! | 新築一戸建てブログ

ルーター収納ボックスをちょっとDIYで。無印良品っぽくなった! | 新築一戸建てブログ

ルーター収納ボックスをちょっとDIYで。無印良品っぽくなった! | 新築一戸建てブログ

ルーターってやっぱりインテリア性がない! ってことで キッチンの背面のカウンターに置いているのですが NTTのルーター、無線LAN、電話機をもっとスマートに置きたくなります。 配線もごちゃごちゃしちゃうし ホコリも知らぬ間にすんごい溜まる場所になっちゃうんですよね。 ってことでルーターを収納させるボックスをなんとかすることにしました。 スポンサードリンク NTTルーターがデカい! ご覧のとおり、N...

はてなブックマーク - ルーター収納ボックスをちょっとDIYで。無印良品っぽくなった! | 新築一戸建てブログ はてなブックマークに追加

yucoyuco home

September 13 2017

怖いO157感染が広域発生、ポテトサラダの買い控えではなく真の対策を  WEDGE Infinity(ウェッジ)

怖いO157感染が広域発生、ポテトサラダの買い控えではなく真の対策を  WEDGE Infinity(ウェッジ)

怖いO157感染が広域発生、ポテトサラダの買い控えではなく真の対策を  WEDGE Infinity(ウェッジ)

1963年生まれ。89年、京都大学大学院農学研究科修士課程修了(農芸化学専攻)。毎日新聞社に記者として10年間勤めたのち、フリーの科学ライターに。主な著書は 『踊る「食の安全」 農薬から見える日本の食卓』 (家の光協会)、 『食の安全と環境 「気分のエコ」にはだまされない』 (日本評論社)など。 『メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学』 (光文社新書)で科学ジャーナリスト賞2008受賞。...

はてなブックマーク - 怖いO157感染が広域発生、ポテトサラダの買い控えではなく真の対策を  WEDGE Infinity(ウェッジ) はてなブックマークに追加

yucoyuco life, cooking, health

September 01 2017

住宅地が大量出現?それとも地価下落? 2022年問題:朝日新聞デジタル

住宅地が大量出現?それとも地価下落? 2022年問題:朝日新聞デジタル

住宅地が大量出現?それとも地価下落? 2022年問題:朝日新聞デジタル

東京都練馬区大泉学園町。辺り一帯はいま、「生産緑地銀座」として、不動産業界の注目を集めている。住宅街をぬうように生産緑地と呼ばれる農地があちこちにあり、2022年にも大量に売り出される可能性があるからだ。野菜などを栽培する土地の所有者は「私はもう高齢。子供が農業を継いでくれるかどうか」「早く宅地化して売りたい」と話す。 生産緑地は全国で約1万3千ヘクタール(16年末)あり、東京ドーム約2780個分...

はてなブックマーク - 住宅地が大量出現?それとも地価下落? 2022年問題:朝日新聞デジタル はてなブックマークに追加

yucoyuco realestate, tokyo

August 26 2017

今知っておきたい!住宅選び、“共働き視点”

今知っておきたい!住宅選び、“共働き視点”

今知っておきたい!住宅選び、“共働き視点”

仕事も家庭もうまく両立するために、住宅も“共働き視点”で選びたい。収納の考え方、子どもの能力を伸ばす部屋作り、家事動線など、知っておきたい基礎知識を解説する。 2014.02.27 「共働き」視点から見た重要ポイントを探る 仕事があって子どもと一緒にいられる時間が限られるから、家では子どもや家族との時間を大切に過ごしたい――そんな願いを持つDUAL世代は、住まい選びをどのように考えるべきなのか。キ...

はてなブックマーク - 今知っておきたい!住宅選び、“共働き視点” はてなブックマークに追加

yucoyuco 収納, 家族, 家事, 住まい

August 23 2017

アート&レコードに囲まれ、ブルックリンのヒップな猫暮らし - 朝日新聞デジタル&w

アート&レコードに囲まれ、ブルックリンのヒップな猫暮らし - 朝日新聞デジタル&w

アート&レコードに囲まれ、ブルックリンのヒップな猫暮らし - 朝日新聞デジタル&w

TOP life 猫と暮らすニューヨーク 記事 文・仁平綾、写真・山田真実 2017年8月14日 [猫&飼い主のプロフィール] 猫・Lapua(ラプア) メス 5歳 パステルカラーのサビ猫 飼い主・Lexi Oliveri(レキシ・オリベリ)さん(ヴィンテージショップオーナー)、JT Sroka(ジェイティ・サーロカ)さん(オンラインレコードショップオーナー) ブルックリン・ウィリアムズバーグにあ...

はてなブックマーク - アート&レコードに囲まれ、ブルックリンのヒップな猫暮らし - 朝日新聞デジタル&w はてなブックマークに追加

yucoyuco interior

男の子(1歳~3歳)の自宅ヘアカットを我が家はこうやってきたよ| 子育てパパがなにかやらかしています。

男の子(1歳~3歳)の自宅ヘアカットを我が家はこうやってきたよ| 子育てパパがなにかやらかしています。

男の子(1歳~3歳)の自宅ヘアカットを我が家はこうやってきたよ| 子育てパパがなにかやらかしています。

うちの3歳になる息子の散髪は、ずっと自分がやっています。 「くおらっ!動くと耳切れちゃうぞ!」なんて、ワイワイやりながら毎月楽しくお風呂場でヘアカットしているわけですが、今回は1歳の頃からうちの息子をどんな風に虎刈りカットしてきたかを、回想しつつ解説。 コツになるのかわかりませんが、我が家で効率的かつ短時間で散髪を済ませるために実践してきた、赤ちゃん・子どもの髪の毛カットのコツも書いてみます。 女...

はてなブックマーク - 男の子(1歳~3歳)の自宅ヘアカットを我が家はこうやってきたよ| 子育てパパがなにかやらかしています。 はてなブックマークに追加

yucoyuco childcare

『子育ての大誤解 重要なのは親じゃない 』「言ってはいけない」真実が示す、親と子の幸福なあり方 - HONZ

『子育ての大誤解 重要なのは親じゃない 』「言ってはいけない」真実が示す、親と子の幸福なあり方 - HONZ

『子育ての大誤解 重要なのは親じゃない 』「言ってはいけない」真実が示す、親と子の幸福なあり方 - HONZ

子育ての大誤解〔新版〕上 重要なのは親じゃない (ハヤカワ文庫NF) 作者:ジュディス・リッチ・ハリス 翻訳:石田 理恵 出版社:早川書房 発売日:2017-08-24 子育ての大誤解〔新版〕下 重要なのは親じゃない (ハヤカワ文庫NF) 作者:ジュディス・リッチ・ハリス 翻訳:石田理恵 出版社:早川書房 発売日:2017-08-24 『子育ての大誤解』は掛け値なしに、これまででわたしがもっ...

はてなブックマーク - 『子育ての大誤解 重要なのは親じゃない 』「言ってはいけない」真実が示す、親と子の幸福なあり方 - HONZ はてなブックマークに追加

yucoyuco childcare, book

子どもにイライラさせられても穏やかに対応するための8つの方法 | ライフハッカー[日本版]

子どもにイライラさせられても穏やかに対応するための8つの方法 | ライフハッカー[日本版]

「今度子どもにイライラさせられても、決して声を荒げて怒らない」と思っていても、本気で腹が立っている時は、自分の態度をコントロールするどころか、物事を冷静に考えることもできないものです。 どのように行動するか、しっかりした計画を前もって用意しておかなければ、子どもを怒鳴りつけ、罪悪感を感じて子どもに謝ったりすることになるでしょう。そしてしばらくした後、また同じことを繰り返すというサイクルを延々と続け...

はてなブックマーク - 子どもにイライラさせられても穏やかに対応するための8つの方法 | ライフハッカー[日本版] はてなブックマークに追加

yucoyuco mental, childcare

August 18 2017

ADHDが編み出した、片付けられない人のための「散らかりにくい部屋の作り方」 – メンヘラ.jp

ADHDが編み出した、片付けられない人のための「散らかりにくい部屋の作り方」 – メンヘラ.jp

ADHDが編み出した、片付けられない人のための「散らかりにくい部屋の作り方」 – メンヘラ.jp

今年で一人暮らしを始めてから5年目になりますが、最近やっと部屋をある程度きれいに保てるようになりました。 片付けが苦手な人の中でも散らかる原因は人それぞれだと思いますが、私の場合はADHDの特性が関係しているようなので、普通の片付け本やADHDの特性について書かれた本を読んで試行錯誤した結果、実践している方法をまとめてみました。 きれいに保てると言っても、 最低限の労力で生活に支障が出ない程度の部...

はてなブックマーク - ADHDが編み出した、片付けられない人のための「散らかりにくい部屋の作り方」 – メンヘラ.jp はてなブックマークに追加

yucoyuco house-keeping

自己肯定感の基本は「自分軸で生きること」 一流のリーダーたちに学ぶ、モチベーションの作り方 - ログミー

自己肯定感の基本は「自分軸で生きること」 一流のリーダーたちに学ぶ、モチベーションの作り方 - ログミー

自己肯定感の基本は「自分軸で生きること」 一流のリーダーたちに学ぶ、モチベーションの作り方 - ログミー

自己肯定感の基本 ムーギー・キム氏(以下、ムーギー)  ただ、そんななかでも、やっぱり充実してる人の共通項ってあるわけですよ。 そういったことの共通点について、第5章では書かせていただいています。それが本日のお話のコアな部分と被ってくるわけですけども、一言でいうと、どうやったら前向きのモチベーションに溢れる人生が送れるのかと。 これはね、ミリオンダラークエスチョンですよね。とくに日本の場合、おもし...

はてなブックマーク - 自己肯定感の基本は「自分軸で生きること」 一流のリーダーたちに学ぶ、モチベーションの作り方 - ログミー はてなブックマークに追加

yucoyuco education

SASAO -笹尾光彦-

SASAO -笹尾光彦-

もっとも好きな画家であるマチスは、「自分は疲れを癒すよい肘掛け椅子のような存在でありたい」というようなことをいっています。私の場合、自分の部屋を描くことが多いのですが、そこにはいつも花があります。花は命あるもの。その美しさとともに力強い生命のエネルギーを伝えてくれるのです。たった1輪でも、花をもらうと幸せな気分になるように、私の花の絵をご覧になって、少しでも元気になったり、生きる歓びを感じていただ...

はてなブックマーク - SASAO -笹尾光彦- はてなブックマークに追加

yucoyuco art

August 10 2017

【 #西荻窪 】吉祥寺好きは西荻を目指せは本当?! 地元を愛する文化人が集う街【cowcamo MAGAZINE】

【 #西荻窪 】吉祥寺好きは西荻を目指せは本当?! 地元を愛する文化人が集う街【cowcamo MAGAZINE】

気になるあの街はどんな街だろう。その街で活動するからこそ知り得る、街の変化の兆しや、行き交う人々の違いを「街の先輩」に聞いてみました!「 街の先輩に聞く! 」、 第33弾は「西荻窪」です。 「東京都内で住んでみたい街といえば・・・」に続く名前に必ずと言っていいほど挙がる吉祥寺。でも、実は、今、吉祥寺好きの人たちが少しずつ動き始めていると言われる場所があります。それは、お隣の駅、西荻窪。 中央線の快...

はてなブックマーク - 【 #西荻窪 】吉祥寺好きは西荻を目指せは本当?! 地元を愛する文化人が集う街【cowcamo MAGAZINE】 はてなブックマークに追加

yucoyuco nishiogikubo, town, 西荻窪

August 09 2017

「歯のレントゲン」は何回までやっていいのか | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「歯のレントゲン」は何回までやっていいのか | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「歯のレントゲン」は何回までやっていいのか | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

虫歯の診断など定期的な検診のためにCBCTスキャンを行うことは、「絶対に推奨できない」(写真:Syda Productions / PIXTA) 質問 :昨日初めて行った歯科医で、レントゲンを22回撮られたうえに、さらに口の中全体を撮影するパノラマレントゲンまでされました。医師はすべての患者に行っていると言います。でも、ばかばかしいほど不必要で危険なように思えます。これについて誰が教えてくれません...

はてなブックマーク - 「歯のレントゲン」は何回までやっていいのか | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 はてなブックマークに追加

yucoyuco health

August 08 2017

「カネボウ」の原点、クラシエが10年目の挑戦:日経ビジネスオンライン

「カネボウ」の原点、クラシエが10年目の挑戦:日経ビジネスオンライン

「カネボウ」の原点、クラシエが10年目の挑戦:日経ビジネスオンライン

「クラシエはこれから面白くなる」。記者発表会でそう力を込めたクラシエホームプロダクツの岡田尚樹社長。8月3日に開いた記者発表会での一幕だ。同社はこの日、皮膚洗浄時の角質層に着目した独自の洗浄技術「ラメランステクノロジー」を発表した。 ラメランステクノロジーは、角質内の「ラメラ構造」に着目。洗浄剤を使用した後に、皮膚の水分が急激に低下するのは、洗浄液が角層内のラメラ構造を壊すからだという原因を突き止...

はてなブックマーク - 「カネボウ」の原点、クラシエが10年目の挑戦:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

yucoyuco beauty, cosme

August 07 2017

【楽天市場】【MADE IN JAPAN】 洗濯耐久 ドロップTシャツ:アンジェ(インテリア雑貨)

【楽天市場】【MADE IN JAPAN】 洗濯耐久 ドロップTシャツ:アンジェ(インテリア雑貨)

たくさん汗をかく季節、デイリーに着回すトップスは頻繁なお洗濯にもへこたれない耐久性が必要。夏の定番カットソーも、いくらお洗濯OKな素材とはいえ、何度も洗えばくたびれるものと諦めていた方も多いのでは? そんなお悩みを消し去ってくれるのが 日本製の機能性カットソー生地「PrimaZym(プリマザイム)」 、30回を超える洗濯実験をしても、美しい風合いをキープした素材です。お洗濯が原因で起こる色あせ・ヨ...

はてなブックマーク - 【楽天市場】【MADE IN JAPAN】 洗濯耐久 ドロップTシャツ:アンジェ(インテリア雑貨) はてなブックマークに追加

yucoyuco fashion

August 04 2017

野宮真貴が語る「90年代・渋谷系・母として」 - itLIFE by FRaU(イットライフ バイ フラウ)

野宮真貴が語る「90年代・渋谷系・母として」 - itLIFE by FRaU(イットライフ バイ フラウ)

野宮真貴が語る「90年代・渋谷系・母として」 - itLIFE by FRaU(イットライフ バイ フラウ)

精力的に音楽活動を行いながら、植物療法士としてオーガニック口紅などのヘルス&ビューティーのプロデュースをしたり、エッセイを執筆するなど、多方面で活躍中の元ピチカート・ファイヴのヴォーカリスト・野宮真貴さん。 最新アルバム『野宮真貴、ヴァカンス渋谷系を歌う。』にはじまり、’90年代渋谷系のこと、母、女としての生き方までを訊きました。 『野宮真貴、ヴァカンス渋谷系を歌う。~Wonderful Summ...

はてなブックマーク - 野宮真貴が語る「90年代・渋谷系・母として」 - itLIFE by FRaU(イットライフ バイ フラウ) はてなブックマークに追加

yucoyuco lifestyle

Older posts are this way If this message doesn't go away, click anywhere on the page to continue loading posts.
Could not load more posts
Maybe Soup is currently being updated? I'll try again automatically in a few seconds...
Just a second, loading more posts...
You've reached the end.

Don't be the product, buy the product!

Schweinderl